

やまとは天国へと旅立ちました

121102_221730.jpg
121102_145620.jpg
110424_104228.jpg
先日愛猫やまとが危篤だという記事を書いていましたが、昨日11月12日午前7時50分永眠し天国へと旅立っていきました。享年推定7歳

なんとか元気になってくれという励ましのコメントをいただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。

普通なら8月末の延々と続く激しい発作で死んでしまっていたところですが、6年前にやまとを助けてうちに連れて帰ってきた弟の結婚式が9月だったので、やまともそれを見届けるためにもうひと頑張りしてくれたのだと思います。

あのときのまま死なれたらこちらもやりきれなかったのですが、少しでも元気になり2か月でもまた愛らしい姿を見せてくれたやまとをほめてあげたいです。

19年前の父方の祖母の死と、6年前の母方の祖父の死も悲しくて泣きましたが、昨日の愛猫やまとの死はあまりにもいいようのない悲しみで、家で亡くなった後もペット霊園で火葬する前の最後のお別れでも自分が息が止まって死にそうになるくらい号泣してしまいました。

帰ってから父に、「お前はお父さんが死んだ時もあんなに泣いてくれるのか」と言われてしまい「それはわからない~泣くのは泣いてあげるけど、やまとは特別だよ」と言ってしまいました。

やまとは苦しかった病気から解放されて、今頃は天国で自由に遊びまわっていることでしょう。

プロフィール

kuronekoctr3

Author:kuronekoctr3
やまととは私が飼っている黒猫の名前です。
日記やブログライター記事を書いています。

おき手紙
置手紙は外しました。今まで訪問ありがとうございました。
ランキングです クリックお願いします
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
