スポンサーサイト


やまとは天国へと旅立ちました

121102_221730.jpg
121102_145620.jpg
110424_104228.jpg
先日愛猫やまとが危篤だという記事を書いていましたが、昨日11月12日午前7時50分永眠し天国へと旅立っていきました。享年推定7歳

なんとか元気になってくれという励ましのコメントをいただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。

普通なら8月末の延々と続く激しい発作で死んでしまっていたところですが、6年前にやまとを助けてうちに連れて帰ってきた弟の結婚式が9月だったので、やまともそれを見届けるためにもうひと頑張りしてくれたのだと思います。

あのときのまま死なれたらこちらもやりきれなかったのですが、少しでも元気になり2か月でもまた愛らしい姿を見せてくれたやまとをほめてあげたいです。

19年前の父方の祖母の死と、6年前の母方の祖父の死も悲しくて泣きましたが、昨日の愛猫やまとの死はあまりにもいいようのない悲しみで、家で亡くなった後もペット霊園で火葬する前の最後のお別れでも自分が息が止まって死にそうになるくらい号泣してしまいました。

帰ってから父に、「お前はお父さんが死んだ時もあんなに泣いてくれるのか」と言われてしまい「それはわからない~泣くのは泣いてあげるけど、やまとは特別だよ」と言ってしまいました。

やまとは苦しかった病気から解放されて、今頃は天国で自由に遊びまわっていることでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマトちゃん、頑張りましたね。
沢山の愛情に包まれて
天国に旅立ったのですから
きっと幸せだったと思います。

ヤマトちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

くろねこさん
やっぱり こちらにコメントさせて下さい
私もこの記事を(両方)を読んで泣けて仕方がありません
可愛がっていましたね 自分の姿と余りに似ている くろねこさんの思いにとても 人ごとだとは、思えません

私自身も何度か猫を飼っています
ポポの死 いつかは、と思って 同じ様に スポイトで餌を水を運びました、
きっと 言葉が話せたら なにを話してくれるのだろうと 頭を身体を撫でながらそう思っていました。

一緒に生きて来たんです 家族ですね
私も 半年以上経っても まだ 悲しいし この先 もう 猫を飼いたくなくなったのです。

やまとにゃんは、愛されて とっても 幸せでしたね
私達は、こんなに可愛い 猫に出会えてとても 幸せをもらいましたね。

いつまでも 忘れることなく いつまでもです。

まだ うちには、テルにゃんがいます 気が紛れて居ますが
また 別れが来るのかと思うと 。。辛いです。

そう云えば runがなくなる前に 病院で息子が 親が入院しても俺は、これだけ通えないかもしれないと ポロっと くろねこさんの様な事を言ったの思い出します。

やまとにゃんが 天国で喜んでいますね。

No title

>ROUGEさん 先日もせっかくやまとが元気になるようにと願っていただいたのに残念ながらやまとは逝ってしまいました。
ただその願いはやまとにも届いてきっとうれしかったことだろうと思います。
そうですねやまとも幸せだったと思ってくれていると思います。
ありがとうございます。

>るんさん るんさんもRUNちゃんとポポちゃんの死はとてもつらかったですね。
そうですね~私たちは猫に出会えていっぱい幸せをもらえましたね。
毎年11月3日か11月の第一土曜日は家族と親せきの人と一緒に鳥取県の大山に紅葉を見に行くのが恒例行事でしたが、昨日やまとが逝ってしまい、家に病気の猫を置いていくわけではないので今日行こうと思えば行けたけどそれではあまりにもやまとが可哀そうなのでやめまてやまとの遺骨の前で楽しかった思い出話をしています。
やまとも苦しい病気から解放されて天国で喜んで遊んでいることと思います。
てるにゃんもとても可愛がってもらって幸せですね(=^・^=)

No title

やまとちゃん、本当によく頑張ってくれました。
すごく幸せな一生です。
こんなに愛されて、みとってもらえて。
ご冥福をお祈りします。
やまとちゃんは、天国で飛び回りながら、クロネコさんご家族を見守っていますよ。

No title

>ぴかぴか丼さん 先日はやまとの回復を祈っていただきありがとうございました。 結果的には願いはかないませんでしたが私もやまともその気持ちはうれしかったです。
やまともぴかぴか丼さんの飼っていらっしゃった猫ちゃんも天国で元気に遊んで家族を見守ってくれていることでしょう。
本日もコメントありがとうございます。

No title

くろねこさん

何回 読んでも 泣けて仕方がないです。
早すぎだね、うちのポポは、もう直ぐで17年でした。
やまとニャン ゆっくり 眠ってねe-465

No title

>るんさん やまとの死のショックはまだあり悲しいですが、遺骨の前で目を閉じ心を静めて天国にいるやまとの姿を思い浮かべたりしていたら何かやまとの声ではないけど「僕はもう天国で楽しく遊んでいるからあまり心配しないで~それと目には見えないかもしれないけれど時々家族の近くに遊びに来てるよ」という思いみたいなものが伝わってきたような気がして、今日は大山の紅葉を見に行き見えないけどやまとが一緒に遊びについてきているような気がしました。
 
ぽぽちゃんと17年も一緒に過ごせて幸せでしたね~ただ長く一緒にいたぶん別れはいっそうつらかったでしょうね。
でもいつでも天国からるんさん家族を見守っていてくれていますよ(=^・^=)

No title

こんばんは、
そうですね きっと 悲しんでばかりだだと
やまとにゃんが反対に悲しいでしょう。

きっと そんな風に語りかけて来ましたね
いつも 飼っていた猫達は、側に居てくれてる気がします。

元気になってく下さいね くろねこさん。

No title

>るんさん そうですね~やまとは生きているころは車に乗るのは怖がるし人が多いところもも怖いので、一緒にどこか連れて行ってあげることができなかったので、天国へ行った今ならなにも怖がらないので、いろいろなところへ遊びについてきていると思って語りかけました(^◇^)
はいご心配ありがとうございます。

No title

くろねこさん、今日、ヤマト君からの命のバトン
確かに受け取りましたよ。
どうもありがとう。

ヤマト君の為にも野良ちゃん達を1匹でも多く
助けて行きますね。
感謝です(*^_^*)

No title

>ROUGE さん やまとも1匹でも可哀そうな野良猫ちゃんが助かれば喜ぶと思います(=^・^=)

No title

ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

>seitaiplusone さん どうもありがとうございます。

くろねこさん
こんな遅くに、ゴメリンコ( ̄。 ̄;)

インターネットが繋がらないから
携帯からです。

ファンブは、コメントが?
繋がったら、行きます(^_^)ノ

おやすみなさい(-_-)zzz

No title

>るんさん 携帯からコメントありがとうございます(^-^)

No title

やまとちゃんのご冥福をお祈りいたします。

わが家の愛猫も1月に亡くなり、今だ立ち直れずにいます。。
言葉をしゃべらないぶん、憎まれ口もたたかないので、ただただ可愛く愛おしく、悲しみも大きいです。
うちの子も、時々話かけてくることがあり、後頭部あたりで声が響くような気がしてます。
最近は聞こえなくなりましたけど、いつもそばにいてくれているんだなと思います。
kuronekoctr3さんもお体をお大事にしてくださいね。
私はいつか会えるのをすごく楽しみにしています。


No title

> rin さん ありがとうございます。
rin さんも今年愛猫を亡くされさぞつらかったことでしょうね。
目には見えなくてもときどきそばに天国の愛猫が来ているよな気がしますね。
ネットで調べていたら臨死体験者の話から死後の世界は高確率であり、人は死んだ後、家族や愛したペットが迎えに来てくれるということを聞き、私もいつか愛猫やまとに会えると信じています。

はじめまして。

e-8こんばんはe-15
はじめまして、小犬といいます。ちょっと前にブログ拝見させてもらって、そのときは拍手ポチッだけしかできなかったんですが、今日はコメントを書かせていただくことにしましたv-295

大事な家族であるやまと君を亡くされて、kuronekoctr3さんの書かれてる文字のひとつひとつに愛情がこもっていて、どれだけ大切にされてたのかがとてもよく分かりました。最後まで頑張って生き抜いてくれたやまと君はとってもええ仔ですね。ヨシヨシ。
kuronekoctr3さんと一緒に過ごした時間、思い出を抱えて、やまとくんは天国で今は幸せに遊んでると思います。
kuronekoctr3さんのことをずっと見守りながら。

No title

> 小犬さん コメント及び以前は拍手もしていただいたそうでありがとうございます。
やまとが亡くなってから3ヶ月半になりますが、今でもやまとのことは忘れられないし、また忘れずにいつもそばにいてくれると思っていたいです。
天国で楽しく遊びながらこっちを見守ってくれていると思います。

No title

e-8こんばんは、小犬ですe-134
リンクのお願いをしようと、右の「置手紙」がメール送れる場所やと思って送信したんですが、メッセージを送れるんじゃなく、ベツの機能やったことに気づきましたe-330
なのでこちらのコメント欄から失礼しますe-466
くろねこさんのブログをリンクさせていただきましたe-68 って、やった後に報告みたいな形ですいませんe-258e-263 これからも訪問させていただきますねv-222

No title

>小犬さん 3か月以上新しい記事も書いていないのにリンクしていただきありがとうございます。

先日コメントした際に、1つ前の記事に4匹の猫ちゃんがいたので4匹飼っていらっしゃるのかと思ったら10匹だったんですね~それだけたくさんいると餌代とかトイレとか大変でしょうがにぎやかで楽しそうですね(^◇^)

No title

ヤマトちゃん 辛かったね 頑張ったね!
天国で安らかにお休みください。

我が 愛猫 ヤマトに逢ったら 仲良く遊んでやってくださいね

ご冥福を 心より お祈り申し上げます。

No title

>トマトの夢3さん コメントありがとうございます。
やまとは今頃天国で楽しく遊びまわっていると思います。
トマトの夢3さんの愛猫もヤマトちゃんという名前だったんですね~うちのやまとと仲良く遊んでいるかもしれませんね(^◇^)
プロフィール

kuronekoctr3

Author:kuronekoctr3
やまととは私が飼っている黒猫の名前です。
日記やブログライター記事を書いています。

おき手紙
置手紙は外しました。今まで訪問ありがとうございました。
ランキングです クリックお願いします
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
