スポンサーサイト


久しぶりに猫に触れて

IMG00018_convert_20130506230207.jpgIMG00027-1_convert_20130506225439.jpgIMG00029_convert_20130506225639.jpgIMG00030_convert_20130506225803.jpg
GW中に近隣の県に、いろいろな花を見にでかけてとてもきれいでよかったのですが、そこで猫にひもをつないで連れて歩いている人を見かけました。

普通、猫は人ごみを怖がるしひもでつないで連れておられたので子犬だろうと思っていましたが、近づいて見ると可愛い三毛猫ちゃんだったのでびっくりしました。

それで写真を撮らせてもらったり、撫でさせてもらうこともできました。

他にも写真を撮ったり触ったりしている人がいっぱいいましたが、この子は三毛猫だから多分女の子だと思うけど全然人を怖がる様子もなく、なでてもらうと気持ち良さそうにして喜んでいるみたいでした。

去年までうちで飼っていた黒猫のやまとにはまずこんな人ごみの中は無理でした。

やまとが去年の11月に亡くなってから猫に触れていませんでしたが、この三毛猫ちゃんのおかげで半年ぶりに触れることができて、とても癒されました。

この子も飼い主さんに可愛がってもらって、長生きしてみんなを癒してあげてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの猫に触れて癒されたようで。
それにしてもお散歩ができる猫ちゃんがいるとは驚きですね。
テリトリーを出ると怖がる子が多いのに。

kuronekoctr3さんがお元気そうでよかった☆

No title

>ぴかぴか丼さん
半年ぶりに猫に触れたらやわらかくて気持ちよかったです(^◇^)
そうですね~猫は怖がる子が多いですがこの三毛猫ちゃんは大丈夫みたいでした。

No title

久しぶりの更新嬉しいわ~
やっぱり猫に触れると癒されますよね~(*^_^*)
でもチョット、ヤマトちゃん思い出しちゃったかな?

猫、お散歩してる人、たまに見かけるけど
人混みの中ではハーネスやリードつけてますよね。
その三毛猫ちゃんは飼い主さんを余程 信頼してるのかな(笑)


No title

>ROUGEさん やまともいろいろなとこへ連れていきたかったけど抱っこしてちょっと外へ連れて出ただけで怖がって、病院へ行くために車に乗せると変な声で鳴いたりととても怖がりだったのにこの三毛猫ちゃんは知らない人がいっぱいいても平気みたいでした。
猫に触れるととても癒されますね(^◇^)

(๑・㉨・๑)

e-8おはようございます~v-278 今日は朝からええ天気ですねv-341

e-8ネコをひもでつないで散歩できるのってスゴイですよねv-411i-189 私もそれに憧れて、うちのネコにリードをつないでみたんですが、もうウロチョロするし、屋根の上にあがろうとするわ、車や人を怖がるんで散歩どころじゃなかったですv-404 それで散歩するのはあきらめましたe-455i-201 出会ったネコちゃんはかなり珍しいコですよねe-68 私も出会ってたらきっと写真撮らせてもらって触らせてもらったと思いますe-257

e-8半年ぶりにネコちゃんに触れたんですね~e-343 動物に触ると癒しになるんで、触れるって事は心のためになるってTVでやってましたe-288 でもきっとやまと君を思い出されたでしょうねe-276 くろねこさんの元気な姿をお空の上で見守りながら、なんか微笑んでるやまと君が私の中で勝手に浮かびましたi-239i-178

No title

>小犬さん やはり猫を飼っている人は、犬みたいに一緒に外を散歩してみたいという願望あるようですね。
久しぶりに猫に触れてよかったです。
小犬さんのところは10匹もいるから毎日触り放題でいいですね(^◇^)
やまとも天国で楽しく過ごしていると思います(=^・^=)

No title

こんにちは♪
ずっと更新されてなかったので、大丈夫かな?と思ってました。
うちの一番の愛猫が旅立ってやっと1年4か月たちました。
1年は表現できないくらい辛く、予期不安の症状が出たりちょっと大変でした。
ブログは半分キャラなので、そういうことを書けないのがつらいのですよね~...
でも、1年たった頃からすごく気持ちが楽になってきました♪
やっとまえに進めそうです♪
いろいろと私はお願いをしちゃうのですけど、
「みゅー太お願い」と言うと、混み込みで満車の駐車場などで、一番近くがすっと空いたりと、ここ1年遠くに止めたことがありません^^
それから夜、玄関にいるのが見えたりすることも♪
(まぼろし~と思いつつ、半分絶対来てくれてるなと思ってます)
kuronekoさんもちょっとしたかる~いお願いをしてみると、存在にきづけて心がぽっとするかも...
また来ます♪

No title

>rinさん ご心配ありありがとうございます。
半年ぶりの記事になりましたが、やまとがいなくなって落ち込んでいたのもありますが、急にブログの内容を変えるのもどうかとか記事のねたがなかったのもあります(^^ゞ

rinさんの愛猫のみゅー太ちゃんは旅立って1年4か月になるんですね。
やはりみゅー太ちゃんはいつもそばでみまもってくれているんですね。
やまとも目には見えないけどなんかそばに来ている気配みたいなものを感じることがありますね(=^・^=)

No title

猫さん なでなで して 癒される お気持ち
よく 分かります・・・やまと ちゃん 半年になるのですね。
ウチの やまと も 天に召されました。

今は 猫さんに リード付けているのを
見掛けますが 主観から ちょっと可哀想な感じがします。
諸事情があるのでしょうね。
応援 &拍手

No title

>トマトの夢3さん ありがとうございます。
やまとが亡くなって早いものでもう半年になりました。
いつも天国から見守ってくれていると思います。
トマトの夢3さんのところのやまとちゃんも天国から見守ってくれていることでしょう。

確かに猫は自由を好む生き物なので、リードでつながれるのはめいわくかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くろねこさん

こっちにも 書いてたんですね
やっぱり 猫が好きだと 目につきますね

くろねこさん 私もポポを亡くしてから
もう 猫は、飼わないつもりだったのに 大人の猫を拾って来てしまった。
これも 何かの縁です、最後まで大事に飼おうと思っています。

No title

>るんさん
やまとが死んでから猫を見る機会も少なくなってしまいましたが、たまに外で野良猫を見ると可愛くて癒されます。
るんさんは衰弱していた大人の猫を拾ってあげてネムちゃんという名前をつけて飼うことになったのも縁ですね。
ネムにゃんも家族として迎えてもらって喜んでいることでしょうね(=^・^=)

No title

くろねこさん

写真が大きくなったv-411
チューリップも藤もとってもキレイですね~♪
良い所へ行って来ましたね

猫ちゃん 三毛猫
散歩 犬みたいで 良く 撮れてます(*^^)v

No title

>るんさん
以前は普通の携帯で写真とっていたので画像悪かったけど、5月にスマホに変えたので写真の画像がよくなりました(^◇^)

No title

くろねこさん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- スマホデビューv-308
じゃあ 写真が楽しみです ( ´艸`)

今日 花フェスタで私も写真 撮って来ました(もちろん スマホ)
まだ 更新は、してませんけどv-476

No title

>るんさん
花フェスタの写真スマホできれいに撮れてよかったですね(^◇^)

No title

くろねこさん
こんばんは、
あっちは、┐(´∀`)┌ダメだね

それに比べて こっちは、ストレスなく 快適ですよ

No title

>るんさん あっちはだめですね(+o+)

No title

くろねこさん
お疲れ様です。

あっちは、コメント欄がないですね
競馬の記事も持って やっぱり
こっちへ 引っ越した方が良いんじゃないですか ( ̄ー ̄)ニヤリ

おさらば しちゃいなよ~~~v-218

No title

くろねこさん
めっけ~~~~v(≧∀≦)v 
あれれ???仕事休み???
私は、今 真面目に仕事中です。

スイカ食べてね 自分で買ってv-411

くろねこさん
本当に?
今、私もスマホから、コメントしてます。

上手く出来てるのかな?
これで、私の足跡残ってる???

また、教えて下さいね~(^_^)v
それと、スマホで覗いて下さい


おやすみなさい(^^)/


No title

こんばんは、
スマホからコメント出来てましたかv-441
足跡??付いてましたか?

どうなってるのか 興味深々で~す。
ファンブ書けないから こっちに書きますねヾ(*´∀`*)ノ

今日は、パソコンからですよ(*^^)v

No title

くろねこさん

不思議ですよね そうなんだ
スマホからも足跡つくんですねv-12

くろねこさんとブロ友じゃなかったら 解らない事でした。
感謝です<(_ _)>ありがとう。

じゃあ スマホもログインしないで行けばいいのかなぁ??
頭が悪くて 解らないです。

くろねこさん ログインしないで今度訪問お願いします (#^.^#)

No title

くろねこさん
こんにちは、下の方 承認待ちのオンパレードだね( ´艸`)プププ
市役所の嘘つき朝顔に騙されて 毎日
私の住んでる街の市役所は、立派だわ。。。と 思ってた
私は、この街 一番のアホです。( ノω-、)

No title

にゃんこかわいいですよね
近ツリの実家にもにゃんこいましたが
事故にあいなくなってしましました。

またにゃんこ飼いたくなりました。
にゃんこは家族ですよね。
応援してます。

No title

>近ツリさん
にゃんこ事故でなくされた時はとてもショックでしたでしょうね。
私も昔飼っていた猫は事故でなくなってしまいました。
去年まで飼っていた猫は事故に合うといけないので室内で飼っていましたが約7歳で病気でなくなってしまいました。
私もまた飼いたいのですが別れがつらいのでなかなかその気になれません。
プロフィール

kuronekoctr3

Author:kuronekoctr3
やまととは私が飼っている黒猫の名前です。
日記やブログライター記事を書いています。

おき手紙
置手紙は外しました。今まで訪問ありがとうございました。
ランキングです クリックお願いします
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
