

音声認識ソフト「AmiVoice SP」 の紹介

さて、突然ですがあなたはタイピングは得意ですか?文章入力は嫌いではありませんか?
そう言う私もあまり文章入力は得意ありません。
皆様の中にもタイピングは苦手とまではいわないまでも面倒だと感じている人は結構多いのではないかと思います。
今日はそういう人のために(株)サイバーフロントの音声認識ソフト「AmiVoice SP」を紹介したいと思います。
普通の人は1分間にどれだけ文字を入力できると思いますか?
日本語ワープロ検定1級では10分間で700文字、つまり1分間で70文字以上入力できればいいのですがこの
「AmiVoice SP」を使って音声入力すると、なんと1分間に200文字も入力できるのです。
つまり普通に文字入力が得意だという人の約3倍ものスピードで文字入力ができるようになります。
さらに、自動で「漢字変換」までしてくれる機能もありとても便利ですね!
また、頭に浮かんだ良いアイデアを文章入力して保存したいと思ったとき、キーボード入力を時間を割かれ、アイデアが消え去ってしまうなんて事よくありませんか?
そんな時もこの「AmiVoice SP」の音声入力なららくらくですね。
他にもICレコーダーなどの外部録音器で録音した音声を書き起こしたい時など 使い方は様々です。
これは是非利用したいソフトですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuronekoctr3

Author:kuronekoctr3
やまととは私が飼っている黒猫の名前です。
日記やブログライター記事を書いています。

おき手紙
置手紙は外しました。今まで訪問ありがとうございました。
ランキングです クリックお願いします
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
