スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所を兼用関連のオススメ情報

先日関西に住む知人が私を訪ねてきました。

何でも仕事の拠点を首都圏に移すにあたり事務所と自宅を兼用したいということで、知人が滞在している数日間、二人で不動産業者を訪ねたり、インターネット検索を行いました。

現在は貸事務所 本町で借りているそうです。

事務所は大阪なのですが、知人の現在の住まいは西宮 賃貸マンションです。

首都圏に仕事の拠点を移す際には、当初はやはりレンタルオフィスでも、と事務所を別に構えることも検討していたそうなのですが、
現在の通勤環境を考慮して自宅と事務所を兼用することにしたのだそうです。

まずは東京近郊で、都心から離れますが一戸建て 六町駅周辺から探してみることにしました。

車も持っているので、多少都心から離れていてもさほど気にならないとのことでした。

次に新築一戸建て 葛西駅周辺でいくつか探してみました。

葛西方面なら比較的安価な新築物件があるのではないかと思ったからです。

近い地域で船堀駅 一戸建ての物件もいくつか資料を見せて貰いました。

不動産業者の方から一戸建て 常盤平駅周辺で、いくつかお勧めの物件があるということで、
そちらの資料も数件見せて貰いました。

一部、現在リフォーム中の物件があったのですが、間もなく工事も終了し、以前から残っていた廃品なども不用品回収 川崎の業者に全て引き取ってもらうことが決まっているそうです。

知人が一番興味を持ったのが、意外にも錦糸町駅 新築一戸建ての物件でした。

アクセスも便利で予算よりもちょっと足が出る程度、とのことで、こちらの物件は真剣に検討していた様子でした。

他にも世田谷区 中古 戸建ての物件を数件ほど紹介して貰ったり、吉祥寺方面の物件を見せて貰ったり、
逆に都心の近くということで代々木上原 賃貸の一戸建ての資料を見せて貰うなど、散策初日としては多くの物件の資料に目を通しました。

二日目は千葉方面の物件を調べることにしました。

最初に訪ねた業者から紹介された物件は流山市 新築一戸建ての物件でした。

写真を見る限りでは事務所との兼用には理想的な造りになっていました。

こちらでも知人の琴線に触れた物件が二つほどあったようでした。

他にも東松戸駅 新築一戸建てを四、五件ほど、資料を見せて貰いました。

どれも広さとしては十分な物件で、知人も少し迷った様子でした。

特に知人の興味を惹いたのが豊四季駅 新築一戸建ての物件でした。

丁度事務所として利用できそうなリビングがあり、来客にも対応できそうというのが理由のようでした。

また、程よい物件としては我孫子駅 新築一戸建ても知人の興味を惹いたようでした。

業者からは一戸建て 白井市の住宅街の物件をお勧めして貰いました。

こちらも来客にも対応できそうな部屋が備わっており、価格も予算を下回っていたので、一先ず候補として残すことにしました。

その後、私の自宅で埼玉方面の物件をインターネットで調べてみました。

私の個人的な好みでは戸田市 一戸建ての物件が比較的安価で、立地も問題なかったのですが、
知人が気に入ったのは新築一戸建て 大宮駅からほど近い物件でした。

少し予算をオーバーする様子でしたが、立地を考慮すると問題ないとのことでした。

他には、少々離れた立地で一戸建て 草加駅周辺で数件、駐車場が複数台分契約できるということで、
若干割高でしたが新築一戸建て 北戸田駅近くの物件を候補に挙げていました。

条件に当て嵌まる物件を見ていると、比較的埼玉 リフォームされた物件が多く、
価格についてもそういった部分が影響しているのかな、というのが知人の見解でした。

候補に挙げた新築一戸建て せんげん台駅に近い物件は、知人が若い頃に住んでいたことのある地域ということもあり、
滞在中に実際に見に行ってみたいと話していました。

その足で岩槻駅 一戸建ての物件も一緒に見る時間があれば、とも話していました。

私も時間が出来れば、知人の滞在中に土呂駅 一戸建ての物件や大和田駅周辺の物件を見に行ってみると話すと、
知人から、ついでに東浦和駅 一戸建てで気になる物件があるのでそちらも見てほしいと頼まれました。

結局滞在中に実行することは出来なかったのですが、後日見に行った物件のことを連絡し、知人の決断を楽しみにすることにしました。

知人の滞在中、食事などをしながらいろいろと話をする機会がありました。

知人は社会人になりたての頃は補聴器 販売会社に勤めていたのですが、独学でプログラムなどを学び、
数年後にse 仕事に就くことが出来ました。

とてもアクティブな性格で、最近も沖縄までダイビング 資格を取りに行ったほどです。

そういった性格もあってか、現在は独立しIT関連、特に情報配信関連の仕事をしています。

趣味で競馬 ネットサイトを個人で運営したり、忙しい仕事の合間を縫っては、
以前からとても興味があったというアロマスクール 大阪で通うなどしています。

仕事柄色々な情報に詳しく、例えば最近のレーシック 方法についてもいち早く私に教えてくれました。

知人も実際に治療を受けたそうなのですが大阪市 イントラレーシックというとても優れた治療があるそうです。

女性として興味をそそられる話題としては、例えば銀座 足裏マッサージはどのお店が丁寧で、しかも価格が安いなどといったことから、
最近の全身脱毛 医療レーザー脱毛について、非常に詳しく解説してくれるなど、あらゆる情報について明るい方です。

共通の友人の中には、この知人から教えて貰った広島 痩身エステサロンでダイエットに成功した人がいたり、
とても懇切、丁寧で特に豊胸 手術に長けた整形外科について教えてもらい、手術を受けた人がいるなど、
知人のお世話になった人はとても多いです。

印象深いエピソードとしては、知人数人と楽しく談話していた際に、ふと一人が、最近よく耳にする蓄電池 とはどういったものなのか、
ということに、あっさりと分かりやすく説明してくれたことです。

皆知人の博識さに驚きでした。

やはりどういったことにも興味を持つことが大切なのでしょう。

以前ローンの返済について相談を受けた際にも、この知人も同席してもらいアコム 過払い金などの具体例を挙げて丁寧に相談に乗ってもらったこともあります。

知人の紹介で看護師 求人 千葉のとある病院で行っていると教えてもらった人は、
現在もその病院で働いているのですが、やはり知人が紹介してくれた医薬 翻訳 通信 講座を受講しながら、
いずれはそういった特殊なお仕事に就く予定だそうです。

いろいろな人に影響を与える、アクティブでユニークな知人が、もうすぐ身近になると思うととても楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuronekoctr3

Author:kuronekoctr3
やまととは私が飼っている黒猫の名前です。
日記やブログライター記事を書いています。

おき手紙
置手紙は外しました。今まで訪問ありがとうございました。
ランキングです クリックお願いします
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。